当番医で受診される方へ

・コロナウイルス感染が流行しており、当番医の診療ではコロナウイルス感染が疑われる患者さんが来院される可能性が考えられます。

・当院には隔離室がなく、十分な感染対策設備がありません。そのため、待合室や診察室内での、コロナ患者さんからそうではない患者さんへの院内感染の防止には、手指消毒やマスクのみでは、感染対策が不十分と考え、以下のような対応をさせていただきます。

・対応するスタッフも感染拡大を拡げないよう、必要に応じて防護服の使用など感染対策を行い、頑張って対応します。

・お手数をおかけしますが、感染拡大防止と安全な診療のために、ご協力をお願いします。


①受診をご希望の場合はお電話またはWebにて必ず『ご予約』をお願いします。

⇒Webでのご予約はこちら


②感染対策のため、来院前にスマホやパソコンでの『Web問診』にご協力お願いします。

⇒Web問診はこちら

※事前にカルテ作成のため、保険証の画像のアップロードにもご協力お願いします。


③来院されたら、クリニックにお電話にてご連絡ください。

※玄関にはカギがかかっています。


『お車にて待機』していただき、診察の順番になりましたらお電話でお呼びいたします。


⑤感染拡大防止の面より、全ての患者さんに対して、『自家用車内や屋外ブースや玄関』などの換気が良い場所で、対応します。


【診療に関して】

高校生以上の方の診療を行います。

9:00-17:30で診療のご予約を受付けます。

事前にご予約がない場合は、ご予約の患者さんが終わるまでお待ちいただくか、お断りさせていただく場合がございます。

※当院にはレントゲンやCTはなく、肺炎の診断は出来ません。


【持参していただきたいもの】

マスクは必ず着用して下さい。

保険証は必ず持参してください。お薬手帳や他院での検査結果などをお持ちの方は、併せて持参してください。


【公費を利用して受診される方へ】

クリニックの届け出の関係上、公費をご利用になれない場合がございます。

その場合、受診された方の全額自己負担での診療となる場合がありますので、必ずお電話にて、ご確認をお願いします。

289回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

発熱患者さんの診療

・当院では、かかりつけの患者さんに対してのみ、発熱の診療を行います。 ・発熱で受診をされる場合は、事前に必ずお電話をお願いします。 【受診やコロナPCR検査の流れ】 ①受診前に必ずお電話をお願いします。 ②クリニック到着後、車から出ずに、クリニックにお電話ください。 ③屋外スペースや車など、クリニックの外で診療を行います。 ※診療の際は必ずマスクの着用をお願いします。 ④必要に応じて、唾液によるP

インフルエンザワクチンはじめました

2020-2021シーズンのインフルエンザ予防接種開始しました。 現在、ご予約も受け付けています。 ワクチン接種費用:3,520円(税込み) 対象年齢:10歳以上 65歳以上の方は、金沢市/津幡町などの市町村からの予防接種券もご利用いただけます。 今年は例年より接種希望の方も多く、ご予約をされていない場合、接種できない場合もございますので、お早めにLINEや電話などで、ご予約をお願いします。

​甲状腺と糖尿病と生活習慣病の『予約制』のクリニック
ご予約・お問合わせは、電話LINEインターネット