T&Dという名前

金沢T&DクリニックのT&Dという名前の由来は、英語で甲状腺疾患を表す『Thyroid Disease』と、糖尿病を表す『Diabetes Mellitus』のそれぞれの頭文字の『T』と『D』からです。


クリニックのコンセプトが、甲状腺疾患と糖尿病などの生活習慣病のクリニックということで、名前を考えるときに『金沢甲状腺・糖尿病内科クリニック』だと、少し長いかなと考え、色々と悩み、新しくて、呼びやすくて、親しみやすくということで、『T&D』としました。


患者さんにお電話させていただくと、『金沢T&Dクリニックですが、、』とお伝えした際に、たまに、怪しいセールス会社と間違われることもありますが、、、(;^_^A

少しずつ『T&D』が浸透してゆけるよう、頑張ってゆきたいと思います。


最新記事

すべて表示

都合により、以下日程で臨時休診日とさせていただきます。 8/15(月) 8/16(火) ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

【ご予約いただける方】 ・通院中の患者さんおよび患者さんのご家族で『中学生以上』の方で接種券をお持ちの方 ・1回目から4回目のいずれの方も接種できます。 【接種に必要なもの】 ・接種券 ・保険証 【接種するワクチン】 ファイザー・モデルナ 【予約方法】 クリニックのLINEの右上の『ワクチン予約』のボタンから または https://airrsv.net/HigashiKanazawaClinic