top of page

T&Dという名前

金沢T&DクリニックのT&Dという名前の由来は、英語で甲状腺疾患を表す『Thyroid Disease』と、糖尿病を表す『Diabetes Mellitus』のそれぞれの頭文字の『T』と『D』からです。


クリニックのコンセプトが、甲状腺疾患と糖尿病などの生活習慣病のクリニックということで、名前を考えるときに『金沢甲状腺・糖尿病内科クリニック』だと、少し長いかなと考え、色々と悩み、新しくて、呼びやすくて、親しみやすくということで、『T&D』としました。


患者さんにお電話させていただくと、『金沢T&Dクリニックですが、、』とお伝えした際に、たまに、怪しいセールス会社と間違われることもありますが、、、(;^_^A

少しずつ『T&D』が浸透してゆけるよう、頑張ってゆきたいと思います。


最新記事

すべて表示

2023年1月3日はコロナウイルス感染拡大時期であり、発熱外来のみ行います。 【診療に関して】 ・午前:9:00-12:30・午後:2:00-17:30でご予約を受付けます。 ・診察対象:高校生以上の方 ※事前にご予約がない場合は、ご予約の患者さんが全て終わるまでお待ちいただくか、お断りさせていただく場合がございます。 ・当院には隔離室がなく、十分な感染対策設備がありません。 ・待合室などでの院内

12/28(水):午前のみ診療で、午後は休診 12/29(木)~1/2(月):終日休診 1/3(火):休日当番医(急患の方のみの診療となり、通常の診療は行いません) 1/4(水)より通常診療 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

bottom of page