top of page

◇休日当番医で受診される方へ◇

休日当番医はコロナの感染リスクもあり、予約制にて行います。


【診療に関して】

・午前:9:00-12:00・午後:2:00-17:00でご予約を受付けます。

・診察対象:高校生以上の方

事前にご予約がない場合は、ご予約の患者さんが全て終わるまでお待ちいただくか、お断りさせていただく場合がございます。


当院には隔離室がなく、十分な感染対策設備がありません。

・待合室などでの院内感染の防止のため、以下のような対応をします。

・感染拡大防止のため、ご協力をお願いします。


【診察までの流れ】

①診察は完全予約制で行います。受診をご希望の場合は必ず『Web予約』または『電話予約』をお願いします。

⇒Web予約はこちら




②来院前にスマホやパソコンでの『Web問診』にご協力お願いします。

⇒Web問診はこちら

※事前のカルテ作成のため、保険証の画像のアップロードにご協力下さい。

※来院後に紙で問診をご記入いただくことも出来ますが、その場合は、問診をご記入後にカルテ作成し、その後に診療となりますので、お時間がかかりますがご了承ください。


③来院されたら、『お車の中からクリニックに電話』にてご連絡ください。


『お車にて待機』していただき、診察の順番になりましたらお電話でお呼びします。


⑤発熱・咳・のどの痛みなど、コロナ感染が疑われる患者さんは、『自家用車内や屋外診療ブース』にて診療します。


【コロナ・インフルエンザ関連検査に関して】

・レントゲンやCTはなく、肺炎の診断は出来ません。

・PCR検査は行わず、抗原検査のみとなります。

・抗原検査は目視ではなく、機械で判定を行っているため、通常の抗原検査の料金に加えて時間外緊急院内検査加算がかかります。(3割負担の方で+700円程度)

・症状や検査結果を踏まえて、内服処方などを行います。


【持参していただきたいもの】

・マスクは必ず着用して下さい。

・保険証は必ず持参してください。

・お薬手帳や他院での検査結果などをお持ちの方は、併せて持参してください。

※休日でのシステムトラブルのリスクもあり、マイナンバーカードはご利用できません。


【生活保護などの公費を利用して受診される方へ】

・クリニックの届け出の関係上、公費をご利用になれない場合があります。

・その場合、全額自己負担での診療となりますので、必ずお電話にて、事前にご確認をお願いします。

最新記事

すべて表示

◇年末年始の休診のお知らせ◇

12/28(木)~1/4(木):終日休診 年末年始のお休みと、木曜日の休診が重なっており、 長期の休診となっており、 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

◇ワクチン予約に関して◇

インフルエンザワクチン・ファイザー製の新型コロナワクチンのご予約を承っております。 インフルエンザワクチンは秋~冬に、新型コロナワクチンは行政の指示や接種券配布時期に合わせて行っています。 【予約方法】 クリニックのLINEの右上の 『ワクチン予約』のアイコンから または、コチラからお願いします。 インフルエンザワクチンとの 同時接種も可能です。 同時接種ご希望の場合はそれぞれのワクチンをご予約を

◇発熱外来を受診される方へ◇

主にかかりつけの患者さんに対して、コロナ検査・インフルエンザ検査を行います。 ・診察・検査は、自家用車内または屋外の診療スペースで行います。 ・検査は抗原検査のみで、PCR検査は行っていません。 ・受診をご希望の方は、事前に必ずお電話をお願いします。 【検査の流れ】 ①来院前に必ずお電話をお願いします。 ②クリニック到着後、車から出ずにクリニックにお電話ください。 ③お車の中では必ずマスクを着用し

Comments


bottom of page